Site Overlay

食生活を変える事から始めることができるaga対策


食事療法はaga治療に効果がある

aga対策というと、育毛剤や内服薬に関心が向いてしまいがちです。もちろん、薬を飲んだり育毛効果の高い育毛剤を使用することは、ある程度の効果を期待することができますが、それよりもまずはじめにやらなければならないaga対策があります。それは、食事療法です。agaというのもれっきとしたホルモン異常の病気であることから、食事によってその症状を改善することができます。aga治療の基本となるのが食事療法であることは忘れてはなりません。

agaには避けたい食生活あれこれ

逆に、agaに悪影響をもたらす食事について見ていくことにしましょう。それは、栄養バランスが偏った食生活です。脂っこいものが好きで、カロリーの高い食事ばかりをしていると、頭皮の血行が悪くなってしまいます。その結果、頭皮に栄養が届かなくなり、agaが促進されてしまうので注意が必要です。また、好きなものばかりを食べていると、どうしても食事に偏りが出てしまいがちです。aga対策で大切なことは、バランスの良い食事を3食取ることです。

積極的に取り入れたい栄養成分

aga対策に積極的に摂取したい栄養素といえば、タンパク質、ビタミン群、それに亜鉛です。タンパク質は健康な髪を作るために必要不可欠です。大豆製品は体の健康に良いだけでなく、健康な髪に必要なアミノ酸を豊富に含んでいます。少し動物性タンパク質を撮りすぎてしまっていると感じるのであれば、大豆製品を意識して摂取してみることです。また、ビタミン群は皮脂の分泌を抑制し、亜鉛はタンパク質を作るために重要な働きをします。

agaを京都で治療するには、烏丸御池駅と四条駅の間、京都駅の北側に複数あります。19時以降まで開院する所もあり、仕事帰りにも立ち寄り易いです。