Site Overlay

ここに注意!全身脱毛はサロン選びが重要!


全身脱毛の注意点とは?

全身脱毛を受ける場合には、肌の調子を整えておくことが大切です。肌のコンディションが良くないと、脱毛によって様々なトラブルがおきかねません。例えば脱毛を受ける前の飲酒は厳禁です。アルコールを摂取することによって血行が良くなると、脱毛マシンに通常よりも反応してしまうことがあるからです。その他にも、薬を服用していたり予防接種を受けたりした場合にも肌トラブルの原因になることがあるので、必ずサロンに伝えて問題がないか確認するようにしましょう。

脱毛マシンは毛の黒い色に反応して脱毛処理を行うタイプが多いです。そのため日焼けによって肌が黒くなってしまうと、脱毛マシンが十分に効果を発揮できないことがあります。全身脱毛を受ける場合には日焼けをしないように注意しましょう。

全身脱毛に最適な脱毛サロンの選び方

全身脱毛を行う場合には、どこの脱毛サロンで施術を受けるのかも重要です。脱毛サロンの選び方としては、脱毛箇所に注目して選ぶのがおすすめです。全身脱毛といっても、どこからどこまで脱毛をするのかはサロンによってまちまちです。特に顔脱毛とデリケートゾーンのVIO脱毛に関しては、全身脱毛に含むサロンと含まないサロンがあります。顔やVIOは繊細な部分ですので高い脱毛技術が必要です。そのためサロンによっては顔やVIOの脱毛を行っていないこともあります。顔やVIOまで脱毛をしたい場合には、全身脱毛のメニューに含まれているかどうかを事前にチェックしましょう。その上で料金プランや予約の取りやすさなどで脱毛サロンを選びましょう。

全身脱毛の全身とは何を指すのでしょうか。これは店によって違うため、注意が必要です。自分が思っていた全身とは異なることがあるため、事前に調べておくことが大切です。