Site Overlay

忙しい人におすすめ!自宅でのセルフ脱毛方法とは?


自宅で簡単にできるセルフ脱毛

脱毛サロンはお金と時間が掛かるため、通いづらいと感じる人も多いですよね。そんな人には、自宅でのセルフ脱毛がおすすめです。自分の好きな時間に脱毛ケアができるため、忙しい現代女性にぴったりですよね。様々なセルフ脱毛のグッズがあるので、自分に合ったものを使ってみてください!

セルフ脱毛方法:家庭用脱毛器

家庭用脱毛器では、脱毛サロンやエステと同じような毛の処理が期待できます。しかし、サロンやエステで使用されている機械よりパワーが弱いため、継続して利用する必要があります。比較的値段が高い自宅脱毛方法ですが、効果を感じる人が多いようです。使用時の注意点は、しっかりアフターケアする必要があるということです。光やレーザーの脱毛器を使用するので、肌のケアをして炎症を防ぎましょう。

セルフ脱毛方法:脱毛クリーム

時間を掛けず簡単に脱毛したい人には、脱毛クリームがおすすめです。脱毛クリームは塗って洗い流すだけなので、手軽に脱毛できます。また、脱毛クリームに合わせて、塗りたいところに塗れるグッズを購入すると良いでしょう。手が届かない背中にも綺麗に脱毛クリームを使えるようになります。脱毛クリームを使った後は肌を保湿し、しっかりケアをしてくださいね。

セルフ脱毛方法:ブラジリアンワックス

ブラジリアンワックスは、アンダーヘアの処理に使われる脱毛グッズです。粘着力のあるワックスと専用シートを使い、毛を根元から脱毛します。ブラジリアンワックスの専用サロンに通っている人もいますが、自宅でのセルフ処理も十分効果が期待できます。シートを剥がす時に多少の痛みはありますが、根元から綺麗に毛を処理できるでしょう。

全身脱毛のメリットは自分の手の届かない範囲の毛も無くなり、それにより肌を出すことに躊躇いが無くなります。部分脱毛をするくらいなら後で気になりだす可能性も考え思い切って挑戦しましょう。