Site Overlay

VIO脱毛ならエステがいい?それともクリニック?


エステサロンとクリニックのどちらが痛くない?

エステサロンやクリニックなどで脱毛施術を受けることが可能な部位には、VIOなどのデリケートラインも含まれていることが多いです。脱毛施術できれいにデリケートラインを処理したいという人は、エステサロンとクリニックのどちらで施術を受けるといいのでしょうか。VIOのムダ毛は自分では処理しにくい部位であり、また皮膚が敏感で痛みを感じやすい場所でもあります。このようなことも考えながら、エステサロンとクリニックのどちらを選ぶといいのかを考えてみましょう。VIOの脱毛施術で問題なのは、痛みをどのくらい感じるのかということです。皮膚が敏感で薄い部分であり、またムダ毛が太いのも特徴であるデリケートラインは脱毛をする最に強い痛みを感じることがあります。エステサロンはクリニックなどで使用するレーザーよりも出力は弱いですが、やはり痛みを感じます。クリニックで使用されるレーザーで脱毛施術を行う場合はさらに強い痛みを感じるというのは想像ができるでしょう。そのため、VIOの脱毛をするときに痛みが弱い方で選ぶのならエステサロンがおすすめだといえます。

自分の目的で選択することが可能!

デリケートラインの中でも、特にVラインのデザインや濃さなどにこだわりを持つ人もいるといいます。VIOのムダ毛を脱毛するときはすべて処理してしまうか、もしくはVラインのみ残しておき形を作るかに分かれます。エステサロンではデザインのプレートなどを用意しているところもあるので、比較的デザインや濃さを選択しやすいと言ってもいいでしょう。クリニックでももちろんデザインをすることが出来ますが、ムダ毛の濃さに悩んでいる人が訪れる確率も高いので、濃さを薄くしたい方ならクリニックがおすすめだといえます。

VIOライン脱毛を綺麗に仕上げるにはスキンケアを疎かにしてはいけません。股間部分の肌は柔らかく、刺激に弱いので脱毛時のケアの有無が仕上がりを大きく左右します。そのため、適切なスキンケアが不可欠です。