Site Overlay

美肌維持は専門医にお任せ?スキンクリニックの詳細を学ぼう!


肌のコンディションを良好に保つ治療を行う

スキンクリニックは美肌の維持を目的とした治療を行う病院です。美容外科がシワやシミの除去など不具合を解消する治療を行うのに対し、スキンクリニックは肌のコンディションを損なわず、良好な状態に保つことを治療の目的としています。スキンクリニックは不具合の解消よりも予防治療を重視している病院なので、継続して受診するのが正しい利用方法と言えるのです。

肌が受けたダメージの軽減を図るのが主な治療内容

スキンクリニックでは日焼けや脱毛処理などでダメージを負った肌を労わる治療を行っています。肌の保湿効果を向上させる薬剤を塗布してダメージの軽減を図り、炎症やかぶれなどのトラブルを未然に防いでいるのです。また、衛生管理の指導もスキンクリニックで行われている予防治療の一環です。ニキビなどの不具合は毛穴や肌の傷に細菌が入り込んで発生するので、常に肌を清潔に保つことが美肌維持の重要な条件と言えるのです。正しい洗顔の方法や肌質に適した化粧品の選び方など、毎日の暮らしの中で実践できるアドバイスを貰うことも可能です。

治療の多くは審美治療なので費用が嵩みやすい

スキンクリニックが手掛けている美肌治療はそのほとんどが医療保険の適用外である審美治療です。費用の全額を患者が負担するので、複数回の利用によって出費が嵩んでしまうことがあります。その一方で審美治療は病院側が自由に金額を決めることができるので、同じ治療でも病院によって出費の総額に違いが生じます。そのため、満足できる結果を得るには予算と治療内容を照らし合わせて慎重に選ぶことが第一と言っても過言ではありません。

品川スキンクリニック大阪にアクセス