Site Overlay

脱毛をより効果的に!効果を高める方法は?


脱毛の効果を高めるメリット

回数制の脱毛コースを選んだ場合、あらかじめ脱毛完了までの回数を決め、その回数分だけ施術を行うことができます。誰だって、脱毛するならべできるだけツルツルスベスベの肌を目指したいもの。脱毛効果を高めれば、脱毛効果をより実感でき、「効果がない」という不安もどこかに吹き飛んでしまうでしょう。また、脱毛効果を高められれば回数が少ないコースを選んでも効果を実感しやすくなるので、あえて少ないコースを選び、脱毛費用の削減につなげることも不可能ではありません。

脱毛前は正しい自己処理をする

一般的な脱毛は毛の黒い色に反応するレーザーを照射し、毛の細胞を破壊していきます。脱毛前は自己処理が必要とされており、その時は正しい自己処理をすることが大切です。一番やってはいけないのは、毛抜きにより自己処理です。毛抜きによる自己処理は毛を根元から抜くため、メラニンがなくなり、レーザーが反応しなくなります。また、カミソリによる自己処理も、カミソリ負けしたり、乾燥肌や埋没毛を引き起こしたりして効果を下げる危険性があります。自己処理はできるだけ肌に負担をかけない電気シェーバーなどで行いましょう。

しっかりとした日焼け対策をする

レーザーは黒い色に反応するという性質があり、日焼けしていると肌のメラニンにもレーザーが反応し、光が分散されて脱毛効果が低くなってしまいます。また、日焼けすると肌が乾燥し、乾燥した肌は皮膚がかたくなるので、十分な光を毛根に届けることができなくなり脱毛の効果が半減します。脱毛期間中は、日焼け止めやUVカット効果アイテムを使って日焼け対策をしたり、保湿ケアをして肌の乾燥を防いだりしましょう。

医療脱毛を千葉で受けたいという場合、脱毛時の痛みが少なく短時間で施術が終わる最新のレーザー脱毛器を導入している、クリニックを選ぶのがおすすめです。