Site Overlay

AGAが怖い人のために原因と対策をお伝えします!


AGAになってしまうかもしれない行動とは!

男性を中心に、AGAによる薄毛に悩まされないか不安に感じている人も少なくないかと思います。そうした不安を少しでも取り除くため、AGAになりかねない行動の数々をご紹介します。まずは、脂っこく高カロリーな食品ばかり食べてしまうことです。血中に脂肪が増え、血管内に余分な脂肪が蓄積することによる血行不良は、頭皮の柔軟性を失わせてしまいます。それにより頭皮に栄養がいきわたりにくくなり、抜け毛になってしまうというメカニズムです。逆に、過度のダイエットなどで食べなさすぎるのもよくないので注意が必要です。

不規則な生活を送るのも頭皮によくないとされています。特に、頭皮の発育を促す成長ホルモンの分泌を妨げる夜更かしは大敵です。それ以外にも、毎日食事を摂る時間などが大きく違うということも望ましくないといいます。それ以外にも、タバコや電子タバコも頭皮にはよくないとされています。

AGAにならないように対策しよう!

AGAを予防するためには、先述のようなことがないような対策をすることが第一になります。栄養バランスの取れた食事を摂る、0時までには就寝するなど規則正しい生活を送る、タバコ類は控えるなどを地道に行っていきましょう。食生活の改善が難しいという場合には、サプリメントなどで補うようにすると便利です。特に、ビタミンB群やビタミンCを採れるようなものが効果的とされています。

趣味を楽しむなどのストレス解消や、適度な運動も行うとよりよいでしょう。そして、自分に合う市販薬やシャンプーで気になる症状をケアするのも対策の一つです。その際にはできる限り専門家に相談するなどして、自分の症状や体質にぴったりのものを選ぶようにしましょう。

agaを横浜で治療するならば、治療方針が豊富に選択することができるクリニック、費用がわかりやすく示されているクリニックを選ぶとよいです。